Cherry blossoms 2012

Cherry blossoms 2012

本日、蜆塚公園にお花見に行ってきました。

朝方少し肌寒いかなと思った天候も昼前には暖かい日差しになりジャケットがいらないくらいに太陽

桜も満開で、よくぞあの春風に耐えてくれました花


こちらは、昨日家の近所で撮った桜です。かなり寒い日でした。。
Cherry blossoms 2012

風も強い日でした。
Cherry blossoms 2012

強風で揺れる水仙の茎を片手で押さえて撮りましたにんまり
Cherry blossoms 2012

ちなみに、水仙を英語でなんというか以前に記載したのですが
(daffodil ダッフデイルといいます)

菜の花は英語でなんというか知っていますか?

いろいろ言い方があるようですが、
field mustard(フィールド マスタード)という言い方もあるそうです。

なぜそういうのかダビッドに聞いてみたところ
一面の菜の花のフィールド(野原)がマスタードの花畑っぽいからかなといってました。

マスタードの花??と気になり調べてみましたがたしかに似ていました!

カナダでは、『菜の花まつり』ならぬ、『マスタードフェスティバル』をやっているところもあるようです。

ホットドックなどにつけるマスタードは日本で普通にお馴染みですが、そのマスタードの花はあまり知らないですよね。

英語もちょっと掘り下げるとおもしろいですね指さし上


タグ :菜の花
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出掛け)の記事
Plum Blossoms (梅)
Plum Blossoms (梅)(2013-03-13 12:32)

Fireflies (ホタル)
Fireflies (ホタル)(2012-06-11 23:05)

Plum blossoms(梅花)
Plum blossoms(梅花)(2012-03-10 22:00)

The red leaves
The red leaves(2011-11-30 23:35)

えいこーん
えいこーん(2011-10-24 23:15)

写真一覧をみる