French fries (フライドポテト)

前にも記事にしたかもしれませんが・・・

フライドポテトを略してよくポテトといいますよね。

そして、それを英語で伝える時に、Potato ではなくて Fried potato といわないとと思いがちですが

残念ながら英語圏ではFried potatoでフライドポテトという意味にはなりませんびっくり

英語ではFrench fries (フレンチ フライズ)といいます。

分かっていてもついついポテトと言ってしまうんですよねガーン

余談ですが、今年の夏にカナダに行ったときに、ダビッドの妹家族とマクドナルドへ行きました。

ダビッド妹の娘(11歳)に、『日本にもマクドナルドはあるの?』と聞かれました。

日本にもたくさんあるよ~~~びっくり

彼女は日本に興味があるそうなので、日本に遊びにきたらマクドナルドに連れて行ってあげようと思いますハンバーガー

  • LINEで送る

同じカテゴリー(へ~)の記事
A seesaw (シーソー)
A seesaw (シーソー)(2013-09-19 09:00)

A camellia (椿)
A camellia (椿)(2013-01-16 10:46)

写真一覧をみる